松葉公園院ブログ

2016年6月29日 水曜日

姿勢とメンタル

こんにちは。本日のブログを担当します、奥間です。

雨の日が続きますね…

こういう日が続くと気持ちもブルーになりがちですよね。

気持ちがブルーになっている時の姿勢って気にしたことありますか?


悲しい時や辛い時、気持ちが上がらない時は背中を丸めて頭が垂れる姿勢になる方が多いと思います。

これだと姿勢が悪く見えてしまいますよね。

反対に嬉しい時や楽しい時はどうですか?

胸を張って頭を上げてるような良い姿勢が多いと思います。

このように姿勢の良し悪しが精神面に影響するなら、良い姿勢を心掛けた方が良いですよね!

気分が乗らない時こそ、良い姿勢でいることで気持ちも上がってきます!

さらに良い姿勢でいることで代謝も上がってダイエットにも効果的です!

どうやったら姿勢が良くなるの?何が良い姿勢なの?と思ったらスタッフまでお気軽にお声がけください(⌒▽⌒)





投稿者 株式会社安井接骨院