交通事故・むち打ち症でお悩みの方へ
各院の診療時間・アクセス

スタッフブログ

2016年8月27日 土曜日

ゲーム中も姿勢を良くして。point@小賀須院

こんにちは!小賀須院の高橋です(^o^)

 

今日は若干涼しい感じがしますね(^_^)

台風の影響でしょうか。。。来週にはせっきんするかもですね。

みなさん気をつけて下さい!

 

さて、スマホのゲームアプリや携帯ゲームが流行ってい一方、

ゲームをやる時の姿勢が問題になっています。

 

画面が小さい分、顔を画面に近づけます。

そうすると、頭が前にずれたり背中が丸くなったり

いわゆる猫背の姿勢になってしまいます。

 

また、座っている状態では腰やお尻が前にずれていくと

骨盤がゆがんでしまいます。

そうなると猫背にもなりやすいですし

身体にいろんな不調が出てきてしまいます。

 

便利になった反面、弊害というのも出てしまいます。

 

みなさん頑張って姿勢を正しましょう!(^^)!



pic20160827131105_0.jpg

投稿者 安井接骨院 スタッフ

カレンダー

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31