交通事故・むち打ち症でお悩みの方へ
各院の診療時間・アクセス

スタッフブログ

2016年8月15日 月曜日

終戦記念日と熱中症

こんにちは!今日のブログを担当します、奥間です

 

先週はお休みをいただきご迷惑をおかけいたしました

本日から元気よく通常通り受付していますので、身体の不調やケガ、交通事故などされた際にはぜひ安井接骨院へお越しください

 

 

さて、今日は何の日かご存知ですか?

 

そう、終戦記念日です

 

少しでもいいので世界の平和を考えてみるのもいいのではないでしょうか?

 

 

ところで最近は、熱中症に気をつけて、ってよく聞きますね

 

でも熱中症ってここ20年ぐらいで出てきた言葉なんです

 

昔は日射病といわれてました

 

ではなぜ近年で熱中症と呼ばれる状態が増えてきたのか…

 

原因は色々ありますが、主に

 

・電化製品の発達

・生活の多様化

・食事

 

があげられるようです

 

意外にも気温が高くなった、ということが一番の原因ではないんです(゜o゜)!

 

一日中エアコンのきいた涼しい部屋にいて、夜更かしで十分な睡眠がとれず、食事も3食しっかり食べない!

 

ということをしてると熱中症にかかりやすい身体を作ってしまう、ということです

 

お盆休みで時間がある今こそ、少し生活を見直して猛暑でもバテない身体を作っていきましょう!(^^)!

 

 



投稿者 安井接骨院 スタッフ

カレンダー

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31