交通事故・むち打ち症でお悩みの方へ
各院の診療時間・アクセス

スタッフブログ

2016年8月25日 木曜日

インナーマッスルを鍛えましょう!

こんにちはー

 

柔道整復師の長嶋です!

 

オリンピックも終わりましたねー

今回は日本のメダルが最多だったみたいですね!

このいい流れでこれから始まるパラリンピックにでる方も頑張ってほしいですね!

 

さて、一流のアスリートになるにはやはり身体のメンテナンスは不可欠です!

 

トレーニング前後のストレッチは20~30秒ほどかけてゆっくり伸ばしていくことをおすすめします!

出来れば3セットくらいできるといいですね。

 

筋力トレーニングでは基本的に鍛えられるのはアウターマッスルがほとんどです!

 

競技のパフォーマンスを上げるには同時にインナーマッスルを鍛えてくのも重要になります!

 

特に大腰筋は上半身と下半身をつなぐ筋肉になるのでここを鍛えることで身体の安定感や姿勢が維持しやすくなります。

 

 

当院では楽トレという電気でインナーマッスルを直接鍛える事ができます!

 

ぜひ一度お試しください!

 

 



投稿者 安井接骨院 スタッフ

カレンダー

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31