春田本院ブログ

2016年12月23日 金曜日

インフルエンザにご注意!!

こんにちは!

本日のブログは冨田が担当致します。

 

 

最近、インフルエンザが流行ってるようですね。

 

患者様からも冬休み前には近隣の学校が

インフルエンザで学級閉鎖なんてお話も伺いました。

 

 

そこで皆様っ!!

インフルエンザと風邪の違いってご存知ですか?

 

急な発熱や倦怠感、関節の痛みなどがある場合は

インフルエンザの疑いありです。

 

高齢者の方や乳幼児にはかなりリスクの高い疾患に

なりますので、しっかり予防していきたいものですね。

 

 

予防法としては以下のものが挙げられます。

 

・外出の際はマスクを着用し、人混みはなるべく避ける。

・手洗いうがい

・十分な睡眠と休息、栄養摂取

・室内の加湿と換気

 

代表的なものはこのぐらいでしょう。

 

今日から三連休でお出掛けの方も多いはずです。

 

連休明けにインフルエンザ…。。。

なんてことのないように、しっかり予防していきましょう!!

 

 



投稿者 株式会社安井接骨院