交通事故・むち打ち症でお悩みの方へ
各院の診療時間・アクセス

スタッフブログ

2017年2月13日 月曜日

いきいき健康教室

こんにちは。絹川です。


今日は2月11日のいきいき健康教室のことを書いていきます。

来られた方は普段来院されている方と初めての方がいました。

多くの方が自宅で何かやらないといけないと思っていてもやっていない方ばかりでした。

近藤先生がトレーニングの手本を見せて、それをマネしながらやって頂くという流れで始めていくと、簡単なものはみなさんできるけど難易度が上がってくると出来る人、出来ない人が別れてきて
「何年か前は出来たんだけなぁ」
「頭で動きをわかっていても身体が動かない」

など色々な声が聞こえてきてショックを受けている方も多かったです。


筋肉は何歳になっても付くので今回をきっかけにトレーニングしてほしいです。

*2人の写真の方は90歳を超えていますよ(^^)


pic20170213112107_1.jpg

pic20170213112107_2.jpg

pic20170213112107_3.jpg

投稿者 安井接骨院 スタッフ

カレンダー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28