交通事故・むち打ち症でお悩みの方へ
各院の診療時間・アクセス

スタッフブログ

2017年2月15日 水曜日

花粉症

おはよう、こんにちは、こんばんは

 

 

今日ブログ担当のオクムラです。

 

 

 

へっへっクッション!!ぐすん

 

 

段々と花粉が飛んできているシーズンになりました。

 

 

私も花粉症で毎年辛い思いをしています。(´_`。)グスン 

 

 

対策としては↓

花粉が飛びやすいのは、晴れや曇りで気温が高い日です。また乾燥している日や、風が強い日も要注意。外出する際は、マスクメガネ帽子を忘れず身につけるように!!

 


外出から帰ってきたときは玄関前で花粉を払ってから室内に入る


乾燥しているとアレルギー症状も出やすいので空気の湿度を適度に保つ

 

ウール素材のコートなどは、花粉が付着しやすいのでNG。ナイロンなど表面がサラサラした素材のものを選びましょう。

 

花粉症によい食べ物として、よくヨーグルトなどが挙げられていますが、実は、科学的に立証されていません。残念ながら今のところは「これを食べると花粉症が緩和される」という食べ物はないのです。

 

体調に大きく左右されます。花粉症の時期は、意識してバランスのよい食生活を心がけてください。

 

 

皆さんも良く知っている対策ばかりです。

 

基本のキなのでここをしっかりて花粉症に勝とう!!トリャァ!!(*゚д゚)_/☆(*゚□゚)ウヒッ!! 



投稿者 安井接骨院 スタッフ

カレンダー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28