交通事故・むち打ち症でお悩みの方へ
各院の診療時間・アクセス

スタッフブログ

2017年2月18日 土曜日

ギックリ腰

こんにちは。今日のブログ担当の近藤です。


少しずつ暖かい日が多くなってきました。


しかし、まだ朝晩と昼間で寒暖差が激しい日が多いです。


そのような日はギックリ腰が起きやすい日でもあります。


ギックリ腰が起きやすい原因として気圧や気温、筋肉の硬さが知られていますが、根本の原因が他にある事を皆さんはご存知ですか。


知らない方が多いと思いますが、実はギックリ腰の原因はインナーマッスルという身体の奥で骨格や内臓を支えている筋肉の弱さによるものです。


このインナーマッスルという筋肉が身体を支えていられなくなる事によって、本来なら使われない身体を動かすためのアウターマッスルに負担をかけることによって起こります。


ギックリ腰を予防する為には筋肉を鍛えることが必要です。


しかし、このインナーマッスルという筋肉は鍛えていくことに大変時間がかかります。


どれ位かかるかというと、ヨガやピラティスなどの運動を週に3回以上を約3年位続けていくことが必要になってきます。


なかなか時間が取れないひとが多いかと思いますが、それを解決できる画期的な機械が当院にはあります。


それが、『複合高周波EMS 楽トレ』という機械です。


1回30分を週2回約4ヶ月行うことでヨガやピラティス以上のトレーニング効果があります。


ギックリ腰になった事がある人も、これから先も健康でいたい人もインナーマッスルを鍛えていきませんか?


インナーマッスルが今どれだけ有るのかを検査することも出来ます。


少しでも不安をお持ちの方はまず、検査をしてみて自分の身体について知ることから始めてみるのも良いと思います。


予約制になっていますので、お電話もしくは受付でお申し込み下さい。


お待ちしています。

投稿者 安井接骨院 スタッフ

カレンダー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28