交通事故・むち打ち症でお悩みの方へ
各院の診療時間・アクセス

スタッフブログ

2017年4月29日 土曜日

股関節の痛みはインナーマッスルが関係している。 point@小賀須院

こんにちは! 小賀須の高橋です!

 

今日はすごい雷でしたね(>_<)

 

最近は暑くなったり寒くなったり

雨が降ったり、

天気がすごく不安定。

 

身体の不調も出やすいですよね。

 

 

こ関節まわりやお尻まわりの痛みや不調の

原因は

 

骨盤が歪むこともありますが

 

そこにあるインナーマッスル

大腰筋” の筋力が関係しています。

 

この大腰筋が弱っていると

股関節が支えられなくなりますので

外のアウターマッスルに負担がかかり

痛みや不調が出てしまいます。

 

もし股関節やお尻まわりに症状がある方は

 

このインナーマッスル大腰筋が弱っているかもしれません。

 

インナーマッスルは鍛えにくい筋肉ですし

しっかり鍛えていかないとどんどん衰えていってしまいます。

 

少しでも気になる方は

ぜひご相談下さい!(^^)!



pic20170429214114_0.gif

投稿者 安井接骨院 スタッフ

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31