交通事故・むち打ち症でお悩みの方へ
各院の診療時間・アクセス

スタッフブログ

2017年4月11日 火曜日

姿勢とメンタルの関係性

こんにちは!

本日のブログを担当します、奥間です(^o^)

 

 

 

天気の悪い日が続きますね(;O;)


 

 

こういう日が続くと気持ちもブルーになりがちですよね。

 

 

 

気持ちがブルーになっている時の姿勢って気にしたことありますか?

 

 


悲しい時や辛い時、気持ちが上がらない時は背中を丸めて頭が垂れる姿勢になる方が多いと思います。

 

 

これだと姿勢が悪く見えてしまいますよね。

 

 

 

反対に嬉しい時や楽しい時はどうですか?

 

 

胸を張って頭を上げてるような良い姿勢が多いと思います。

 

 

 

なので、良い姿勢をしていれば気持ちも落ち込まず、天気が悪い日でもポジティブに過ごせるってことです!(^^)!

 


 

さらに良い姿勢でいることで、姿勢保持筋とよばれる『インナーマッスル』もしっかり使えるので代謝も上がってダイエットにも効果的です!

 

 

 

 

でも、

 

良い姿勢?

 

姿勢をよくするには?

 

 

って思いますよね~

 

 

 

安井接骨院では姿勢を良くする方法をお教えしたり、

 

姿勢の検査を行い、その方一人ひとりに合った治療法を提案しています(^o^)

 

 

 

大人の方はもちろん、お子様の姿勢の検査もできます!

 

 

 

 

自分の姿勢も気になるけど、子供の姿勢はもっと気になる…!

 

 

 

そう思ってらっしゃるようなら、一度ご相談ください!

 

お待ちしております!



投稿者 安井接骨院 スタッフ

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30