交通事故・むち打ち症でお悩みの方へ
各院の診療時間・アクセス

スタッフブログ

2017年4月15日 土曜日

真央ちゃん引退…(TーT)

こんにちは!!

 

本日のブログ担当は【冨田】です!!

 

今日は夜桜を見ながら…なんて方も

多いのではないでしょうか?

 

 

最近のニュースといえば、愛知県出身の

フィギュアスケーター浅田真央ちゃんが

引退を発表されましたね。。。

 

この結論を出すまでに色んな想い、

葛藤があったと思います。

 

 

その原因のひとつに膝の故障があったようです。。。

 

フィギュアスケートは特に体の一部分を故障すると

全身のバランスが崩れ、パフォーマンスに大きく

影響してしまうスポーツなんですね。

 

 

実はフィギュアスケートに限らず、

人の身体というのは正直で、一部分を痛めると

他の部分で補おうとして、違う箇所まで痛めてしまう

ケースが多々あるんです。

 

身体の不調を『いつか治る』と思ってほかっておくと、

取り返しのつかないことになってしまうことだってあります。

 

 

身体の不調を感じたら、他の箇所に影響が出る前に

早めに当院へご来院下さい。

 

それでは皆様、素敵な週末をお過ごし下さい♪



投稿者 安井接骨院 スタッフ

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30