スタッフブログ

2012.01.31更新

こんにちはヽ(^0^)ノ

高橋です。

もう1月も終わり、早いもので2月ですね

そう!月初めと言えば…感謝デー

2月1日(水曜日)、安井接骨院・春田本院にて感謝デーを行います

日頃の感謝を気持ち込めまして、来院された患者様に粗品をお渡し致します。

ぜひ御家族やお友達を誘ってお越しください

お待ちいたしております(^o^)

雪が降りそうなので気を付けてお越しください

2012.1.31

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2012.01.26更新

こんにちは

高橋です。

こちらは、南陽中学校 ソフトボール部のアミちゃんです

部活で腰を傷めて来院。

投球動作やバッティングで痛みが出るみたいです。

部活では練習がけっこうハードで、足やふくらはぎ、太ももなど
下半身もたまに痛くなります

ボールを投げるため、最近は首や肩にも痛みが出てきてしまいました

身体を触ってみても、やはり筋肉の硬さがあるので
痛みに関係してる部分をしっかりとスポーツマッサージ

マッサージは痛いけど施術のあとは身体が楽になると言います


これから先もソフトボールでなくても運動は続けていくと思うので
中学生のうちにしっかりとマッサージでしっかり筋肉をほぐし
ケガをしにくい身体にしていきたいですね

2012.1.27

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2012.01.20更新

こんにちはヽ(^0^)ノ

高橋です。

こんなに寒くてもこんだけもするのというくらい坊主の
翔太くんです

翔太君は小学生で、サッカーのアウレットというクラブチームに所属しています



翔太君は足首を少しひねってケガをし通院。
関係するところの筋肉のスポーツマッサージを受けています



マッサージはけっこう痛いですが(笑)頑張ってます




最後はテーピングと包帯で固定。







しっかりやってもらいましたと翔太君ピース

あんまり無理して走らないでね


2012.1.21

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2012.01.16更新

こんにちはヽ(^0^)ノ

高橋です。

最近寒さが続き、接骨院から足が遠のいてませんか


今回は、サッカーのクラブチームに所属する“まっちゃん”です



まっちゃんは肩と腰、右足ふくらはぎの痛みで来院しています。

痛みのある部位に関係する筋肉をほぐし
右足はサッカーやってると痛みが出るということなので、
伸縮テープで圧迫・固定。

サッカーをやりながら施術するという方針で行いました



このように、ケガをして痛みがあっても
状態によっては「スポーツをやりながらケガを治していく」
とういう進め方もあり
安井接骨院では、早くスポーツに復帰し運動をしながら施術を進めていく
という考えで行なっています。

単なる安静は治療ではないですよ

スポーツをやってる方は思いっきり動けるように
しっかり治療をしていきましょう


2012.1.16


投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2012.01.13更新

こんにちは

最近腰痛やギックリ腰にはなってないですか?

腰を傷める患者さんは腰周りの筋肉が弱い方が多いです。

腰周りの筋肉が充分にあれば腰骨をしっかり安定させてくれるので
腰痛やギックリ腰を予防できます

こちらのケンタロウ君は腰に痛みがあるのと
本人の希望で腹筋と体幹を鍛えるやり方を教えています。



腹筋のトレーニングもやり方によっては逆に腰を傷めてしまうこともあるので
正しいやり方で効果的に鍛えましょう

安井接骨院では筋肉をほぐすだけでなく
必要なストレッチや筋力トレーニングも教えています。

どこをどういうやり方でやればいいか、
分からないことがあれば気軽にご相談下さい

2012.1.13
高橋

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2012.01.09更新

こんにちは

1月も二週目。
まだまだ寒さが続きそうですね

そんな時はこちら!

ヒロト君が入っている足の湯です

ヒロト君はプリンスジュニアという野球チームに所属
肩の痛みとカカトの痛み、外反母趾で来院してます。

かかとの痛みは周りの筋肉が硬くなり血行が良くないために起きているので
しっかりと温めて筋肉もほぐし血液循環を良くします。

“足湯”は 泡によるマッサージと超音波の効果で筋肉内の血液循環を促進し
痛みやダルさなどの症状を軽減させます!

以前紹介しました“手の湯”と同様
寒くなって身体が冷えやすいこの時期にはオススメです


2012.1.9

高橋康介


投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2012.01.05更新

あけましておめでとうございます

本年最初の感謝デーは

1月5日(木) です

けんた君も来ていますサッカーやってます

皆様の御来院、心よりお待ちいたしております


今年もよろしくお願い致します<m(_ _)m>


投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院


SEARCH



CATEGORY

当院のアプリをはじめました
当院のアプリをはじめました

アプリだけの限定サービスや便利な機能をご利用いただけます。あなたのスマホにインストールしてお使いください。

  • Apple StoreApple Store
  • Google PlayGoogle Play
    • Download on the App Store
    • GET IT ON Google Play
    • Download on the App Store
    • GET IT ON Google Play

Apple Store・Google Play ストアで検索