スタッフブログ

2012.02.27更新

こんにちは!高橋です。

2012年 3月1日(木曜日) より

安井接骨院・正徳院は
平日 午後の受付時間を1時間延長します

今までは20時まででしたが21時まで受付致します。

月曜日から金曜日 午前9:00〜12:00 午後16:00〜21:00
土曜日 9:00〜14:00
日曜・祝日は休み

よろしくお願い致します_(._.)_


投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2012.02.24更新

こんにちは
高橋です。

もうすぐ卒業のシーズンですが、学生もスポーツ頑張ってます

今回は、瞳ちゃん
テニススクールでバリバリ身体動かしてます

でも最近は太ももから膝の外側にかけて痛みがあり
通院してます。

治療しながら痛みの原因を話しましたが少し難しく、

治療が終わってから鈴木先生がガイコツ模型を使って
詳しく筋肉の位置や痛みに関係してる筋をテーピングも駆使して
説明していました

瞳ちゃんも、なるほどと、納得した様子です

お尻の筋肉から太ももの外側のスジである大きな靭帯の硬さから
膝の外側に痛みが出てしまってるので
お尻から太ももにかけてをしっかりマッサージします

お尻のストレッチもしっかり教えます

痛みの原因は痛みのある部位だけじゃないんですね(^<^)


2012.2.25

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2012.02.15更新

こんにちは 高橋です。

雪の日に滑ったりして事故にあった方が多かったみたいですね。


写真の患者さんは、のりお君といいますが、

バイクで走行中に車と接触。

腰やヒザをケガしたり、首のムチウチにもなってしまいました

事故にあって3週間くらいですが、

早く治すため毎日頑張って通院し
ウォーターベッドや電気治療、マッサージ治療などを行なっています。


まだ治療途中ですが、少しずつ良くなってるようです

根気良く続けるのが大事ですね

2012.2.16

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2012.02.10更新

おはようございます

高橋です。

2月11日 (土曜日・祝日) は 

安井接骨院は小賀須院のみ

午前(8時〜12時) で診療しております

よろしくお願い致します


2012.2.11

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2012.02.07更新

こんにちはヽ(^0^)ノ

高橋です。

ちょっと寒さは和らぎそうですね

今回ご紹介するのは

ゆうと君と、とよひろ君です


二人ともフットサルをやっているのですが、

下半身の筋肉がガチガチに硬いため

安井接骨院特製クリームでスポーツマッサージ



ゆうと君は余裕の顔ですが、

とよひろ君は余りの強烈さに悶絶してます



でも、スポーツマッサージの後はスッキリ

安井院長とピースでカシャッ


マッサージの慣れではなく、筋肉が硬いとマッサージが痛く感じます

完全なるケア不足

スポーする方はしっかりとストレッチしたりマッサージしたりで筋肉を柔らかくして

ケガをしない身体にしていきたいですね

2012.2.7

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2012.02.02更新

こんにちは

昨日の感謝デーには多くの患者様に来ていただきました。
ありがとうございました_(_^_)_


そして今日は昨日とはうって変わって、朝から一面の雪化粧

もちろん雪かきをしました

そんな雪の中でも朝一番に患者様が来院してくれました



受付スタッフとも談笑してます


寒い日もまだまだ続きますので
身体もしっかりケアしていきたいですね(-^〇^-)


高橋
2012.2.2



投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院


SEARCH



CATEGORY

当院のアプリをはじめました
当院のアプリをはじめました

アプリだけの限定サービスや便利な機能をご利用いただけます。あなたのスマホにインストールしてお使いください。

  • Apple StoreApple Store
  • Google PlayGoogle Play
    • Download on the App Store
    • GET IT ON Google Play
    • Download on the App Store
    • GET IT ON Google Play

Apple Store・Google Play ストアで検索