スタッフブログ

2016.09.29更新

こんにちはー

今日もまた雨ですね(-_-;)

 

雨ばかりだと気持ちも沈んでくるとこですが雨に負けず頑張っていきましょう!!!

 

今日のブログは長嶋が担当します!

 

今週で10月に入りますのでこれから徐々に涼しくなることだと思います!

 

今のうちに改善しておきたいのが冷え症ですね!

冷えがある方は冬は特につらいです。

 

ただ冷えというと手足の冷えを思い浮かべる方も多いと思いますが実はこの症状の他にもあるんです!

 

・手足は冷たくないけどお腹が触ると冷たい方

 

・便秘や下痢が良くなる方

 

・疲れやダルさがなかなか取れない方

 

 

どうですか?

これなら当てはまる方もいると思いますが、このような症状を当院ははりとお灸で改善させていきます!

 

血流の改善や免疫力の向上、自律神経を安定させる効果がありますのでぜひ一度ご相談ください!

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2016.09.28更新

みなさん、こんにちは

 

本院の鍼灸師、黒川です。

 

今日は安井鍼灸接骨院の鍼灸について説明します

 

当院の鍼灸は痛みに対してフォーカスするのではなく

 

体質改善のために行います

 

お灸で身体に熱を入れ、鍼で血管を拡張させ

 

体温を高め、循環を良くし、免疫力を高め、

 

自律神経を整えます。

 

筋肉も緩むので矯正の効果も上がります!

 

皆さんぜひ受けてみてください

 

それでは風邪を引かないように頑張りましょう。

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2016.09.27更新

本日の本院ブログは三宅が担当します!

 

今週で9月が終わります。

なんか今月はずっと天気が不安定でしたね(´д`ι)

 

そんなこんなでもう10月!

そろそろ秋晴れにならないかなぁと思ってしまいます。

 

 

そんなこんなで10月ですが

 

【10月3日】

 

が感謝デーになります!

 

 

粗品も用意していますので、是非お越しください!

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2016.09.24更新

こんにちは!小賀須院の高橋です(^o^)

 

さっそくですが、

インナーマッスルの一つ、「腸腰筋」

 

大腰筋腸骨筋(と小腰筋)を合わせたものです。

 

この筋肉なんですね。

腰骨、骨盤の中にあります。

 

これを鍛えることが痛みや不調の出ない身体にするには

とても重要なことです!(^^)!



pic20160924145751_0.gif

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2016.09.24更新

こんにちは!小賀須院の高橋です(^o^)

 

さっそくですが、

インナーマッスルの一つ、「腸腰筋」

 

大腰筋腸骨筋(と小腰筋)を合わせたものです。

 

この筋肉なんですね。

腰骨、骨盤の中にあります。

 

これを鍛えることが痛みや不調の出ない身体にするには

とても重要なことです!(^^)!



pic20160924145650_0.gif

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2016.09.24更新

本日は三宅がブログ担当します。

こんにちは!

 

 

9月に入ってから不安定な天気が続いてますね(´д`ι)

 

中には頭痛に悩まされてる方も多いかもしれません。

 

 

自律神経の乱れからくる方や姿勢の歪みからくる方もいます。

 

 

当院では、自律神経では鍼灸、姿勢の歪みからは姿勢の矯正で改善することができます!

 

気になる方は、お気軽にご連絡ください!!!!

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2016.09.23更新

おはよう、こんにちは、こんばんは

 

 

今日ブログ担当のオクムラです。

 

 

 

今回は足の太陽膀胱経です。

 

 


膀胱経は、目の内側に起こり、まゆ横をへておでこに上り、頭の真ん中の横4.5センチくらいを通って首の後ろまで伸びる。

 

 

 

 

膀胱経は背中で二つに分かれて、その一つが背骨から横4.5センチをお尻の上まで通り

 

 

 

もう一つは背骨から横6センチでこれもお尻のところまで伸びてここで二つの流れが一つに合わさってモモの裏を通り

 

 

 

ふくらはぎまで行き足の甲を通って最後は小指にで終わる。

 

 

 

ここまでが足の太陽膀胱経の流れになってます。

 

 

 

膀胱経が不調をきたすと目・頭・首・背中・腰・モモの裏・ふくらはぎ・足の甲など膀胱経に痛み、違和感が起こります。

 

 

 

膀胱経は腎経と表裏関係にあるので腎の治療も一緒にしていけます。



pic20160923111727_0.jpg

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2016.09.21更新

こんにちは、本院の鍼灸師の黒川です。

 

今日は風邪について鍼灸師の目線で

 

お伝えしたいと思います

 

風邪には大まかに2種類あり、風寒(ふうかん)と

 

風熱(ふうねつ)があります

 

風寒は悪寒が強く鼻水や痰が白いです

 

風熱は熱がり、鼻水や痰は黄色く体温も高めです

 

風寒は冷えが強いので、温かくして休みましょう

 

風熱は身体に熱がたまっているので、果物など身体を

 

適度に冷やし栄養のあるものを食べ休みましょう

 

では皆さん風邪を引かないように頑張って下さい。

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2016.09.20更新

こんにちは!

本日ブログを担当します、奥間です(^o^)

 

 

来る来る詐欺をしていた台風が今回やっと来ましたね(^_^;)

 

学生は学校がお休みになるから嬉しいかもしれないけど

 

お仕事をされている方にとっては迷惑極まりない…(;一_一)

 

 

こんな日に限って外に出る用事のあるそこのあなた!

 

雨が降っているとどうしても視界が悪くなり交通事故が発生しやすくなります!

 

安井接骨院では交通事故での身体の痛みに対する治療も行っています

 

もし交通事故にあってしまったら、まずは

 

①警察に連絡

 

②保険会社に連絡

 

③病院に行って診断書をもらう

 

④安井接骨院へ通院する

 

が手順になるのであわてず冷静に行動しましょう!

 

 

ですが!

 

交通事故に巻き込まれないように安全運転を心掛けてくださいネ(・o・)!

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2016.09.17更新

こんにちは!小賀須の高橋です(^o^)

 

台風が近づいてきてます。用心用心o(T^T)o

 

さてタイトルにあるように、根本治療

 

皆様、ご自分の身体と向き合っていますでしょうか。

いたわっていますでしょうか。

 

その場だけのいわゆる対症療法だけで

痛みが取れても本当の意味での「治った」とは言えません。

 

本当に「治った」とは

 

「痛みや不調が出ない身体になること」です。

 

痛みや不調が出た時に薬やシップ、マッサージ屋でほぐして

「良くなった感じ」になってませんか。

 

欧米では根本治療が当たり前です。

日本は少し遅れているのが現状です。

 

もっともっと身体をいたわり、

ご自身の身体と一度真剣に向き合ってみましょう(^▽^)

 



pic20160917154633_0.png

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

前へ

SEARCH



CATEGORY

当院のアプリをはじめました
当院のアプリをはじめました

アプリだけの限定サービスや便利な機能をご利用いただけます。あなたのスマホにインストールしてお使いください。

  • Apple StoreApple Store
  • Google PlayGoogle Play
    • Download on the App Store
    • GET IT ON Google Play
    • Download on the App Store
    • GET IT ON Google Play

Apple Store・Google Play ストアで検索