スタッフブログ

2016.12.15更新

こんにちは!

寒くなる中ですが皆さん体調は大丈夫ですか?

 

 

今日のブログは長嶋が担当させていただきます!

 

 

皆さんの中で体の不調や痛みに悩まれている方はいませんか?

 

こうした不調が出る原因として姿勢の歪みや神経の流れが悪い方また体を支える筋肉が弱い方など様々な原因があります!

 

当院ではこうした症状にあった治療法をご提案するために一度姿勢の検査をしています!

 

そこでおひとりおひとりにあった根本治療をご提案させて頂いています!

お体で悩まれている方一度姿勢の検査をしてみませんか?

 

ぜひお待ちしております!

2016.12.14更新

こんにちは、本院の鍼灸師の黒川です

 

今日は五行の木火土金水のうち、火(心)について

 

お話しします

 

火は五臓六腑のうち、心の臓を主ります

 

心は全身に気と血をとめどなく循環させています

 

この心を病むと、不眠や精神不安などの症状が出ます

 

火は燃え上がる性質を持ち、なにか少しのきっかけで

 

暴走しやすいのです。

 

これを心火上炎(しんかじょうえん)といいます

 

これを防ぐためには、ストレスを溜めないように

 

精神の安定に努めること、味の濃いものを食べ過ぎない

 

ようにしましょう。

 

何か夢中になれる趣味があるといいですね

 

それでは皆さん楽しいクリスマスをお過ごしください。

2016.12.14更新

こんにちは。絹川です。

今日は先日頂いた患者様からの嬉しい声を書いていきます。

患者様は40代男性、変形性股関節症で左足が7cm短く、来院された時は歩きにくそうに足を引きずるように歩いていて痛みもありました。


問診の時にトレーニングをした方がいいと言われたけど自分ではなかなかできないと言われていましたので、だったら当院の楽トレで鍛えていきましょうという話になり一度やっていかれてました。

2回目来院された時に明らかに歩き方が変わっていたので調子どうですか?と聞くと

先生治りましたと言われました。

楽トレで筋肉を動かすことで調子が良くなっり、患者様もタンスが運べましたと言って喜ばれていました。


楽トレは自分では鍛えにくい部位や自分で動かすより効果的に動かしていきますので、

もし、ご自分の周りでトレーニングに困っている方がいたら安井接骨院にお任せください。

2016.12.12更新

本日は三宅がブログ担当します!

 

 

いやぁ、今まで以上に冷え込んできましたね(´д`)

最近は、自分の車のガラスが凍るようになってきてしまいました。

 

 

こうなってくると気を付けたいのが、地面の凍結。

スリップしやすい時期かもしれません。

転倒はもちろん、交通事故も怖いですね。

 

 

 

当院は、交通事故治療も専門で行っていますので

万が一交通事故に遭われてしまった場合は当院へお越しください!!!

2016.12.10更新

こんにちは!
今日のブログを担当します、奥間です(^ω^)


寒くなりましたね〜
今日は風も強いようなので、自転車で移動する方は飛ばされないよう、特に気をつけてください!


寒くなると冷えから身体を守ろうとして、身体を硬くしてしまいがちですよね( ̄O ̄;)


そうなると猫背になりやすいです(/ _ ; )
すると、肩や首周りの筋肉が疲れてそれが続くと痛みとして出てきます(´・_・`)

そのような痛みは長年かけて積み重ねてきたものなのでマッサージするだけでは中々とれません!

そこで猫背矯正といった骨格の矯正が必要です!

安井接骨院では、痛みに対してマッサージだけでなく骨格の矯正、要は根本治療をする事で痛みの改善さらに、痛みの出ずらい身体作りを治療の一環として提案しています


中々治らない肩の痛み、腰の痛みを抱えている方は一度お越しください!

2016.12.10更新

こんにちは! 小賀須院の高橋です(^o^)

 

寒さも一段と増してきました(>_<)

 

寒さにブルブル震えながら

カラダに力が入ってしまいますよね。

 

肩もこってしまいます。

 

少しでも凝らないように

ふと気づいた時や

ご自宅に帰った時には

 

まずは凝った筋肉をストレッチして伸ばしましょう。

 

伸ばし加減は無理せずにやって下さい。o(^▽^)o

 

あとはゆっくりお風呂などで温めて血行をよくしましょう!



pic20161210120039_0.jpg

2016.12.09更新

おはよう、こんちには、こんばんは

 

 

今日ブログを書く∑(`□´/)/オクムラでーすぅ!!

 

 

 

 朝から寒い日です

 

 

こうゆう日は暖かいもの飲んで心から”ほっと”したい

 

 

 

そんな時はおいしい甘酒ヽ(´ー`)ノマターリ

 

 

 

この時期は寒くてなかなか寝れない

 

 

甘酒は安眠効果・不眠症改善・ストレス改善などがあります

 

 

その他に
・脂肪燃焼効果
・美肌効果
・美髪効果
・疲労回復

 

などあるので寝る前に100mlくらいとって安眠して寒さをのりきろーーーワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

2016.12.08更新

こんにちはー

柔道整復師の長嶋です!!!

 

 

今日のブログを担当させて頂きます!

 

 

年末年始は帰省されたり旅行に行かれたりお出掛けされる機会が増えてくると思いますが出かけてる時に足が痛くなったり腰や肩が痛くなった経験はありませんか?

 

こういう痛みがもしかしたら足からきているかもしれません!

足の形が悪く姿勢を上手く支えられないと様々な症状の原因になります!

 

当院ではフットバランス矯正で足の形を整える治療をおこなっています!

 

気になっている方はぜひ一度ご相談下さい!

2016.12.07更新

こんにちは、本院の鍼灸師の黒川です

 

今日は我々鍼灸師にとってかかせない東洋医学の

 

理論についてお話しします

 

まず五行説というものについて説明します

 

五行には木火土金水という五つの要素があります

 

まず今日は木について説明します

 

木は枝を広げながら伸びて成長します

 

なので気血をすみずみまで行き渡らせる性質があります

 

これは五臓六腑のうち肝の臓が行います

 

イライラしたり体を動かさないとこの機能が損なわれ

 

肝欝気滞という病証になります

 

頭が痛くなったり、めまいがしたり、目が赤くなったり

 

といった症状がでます

 

こうならないためにはストレスをためないこと

 

そのために体を動かすとよいです

 

では皆さん楽しいクリスマスをお過ごしください。

 

 

2016.12.07更新

こんにちは。絹川です。


今日は当院の強みである楽トレというメニューの紹介をしていきます。

楽トレとはインナーマッスルをらくらくトレーニングできるという意味です。

実際にやっている患者様からは激トレでしょと言われている方がいるくらい凄くお腹の中が動く感じがあります。


インナーマッスルとは姿勢保持筋と言って良い姿勢を保つのに必要な筋肉です。

骨盤矯正など、骨格の矯正をやっている接骨院は多いですがインナーマッスルのトレーニングをしている接骨院はまだ少ないです。

骨格の矯正をしていても痛みや不調が良くならない方はインナーマッスルが弱いかもしれません。

そのような方は安井接骨院にお任せください。

pic20161207103736_1.jpg
前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

当院のアプリをはじめました
当院のアプリをはじめました

アプリだけの限定サービスや便利な機能をご利用いただけます。あなたのスマホにインストールしてお使いください。

  • Apple StoreApple Store
  • Google PlayGoogle Play
    • Download on the App Store
    • GET IT ON Google Play
    • Download on the App Store
    • GET IT ON Google Play

Apple Store・Google Play ストアで検索