交通事故・むち打ち症でお悩みの方へ
各院の診療時間・アクセス

スタッフブログ

2017年2月20日 月曜日

シェイプアップ!

本日のブログ担当は三宅です!

こんばんは!!

 

 

姿勢を正すことで腰痛や肩こりなどの不調がとれる話は、よくブログに書いてますが

実はそれの副産物もあるのですよ!

 

 

それが

 

 

シェイプアップ!!!!

 

 

そう!痩せやすくなるのです!!

 

骨盤や猫背の姿勢の矯正で、身体の循環や代謝が上がり痩せやすくなるのと

楽トレでインナーマッスルをつけることで脂肪が燃焼しやすくなります。

 

ダイエット目的にも利用してる方もみえるほどです。

 

実はワタクシ三宅も、ダイエット目的で楽トレをやっております(笑)

結構お腹もへこんできました!

 

もともとがヤバかったので、パッと見わかりづらいかもしれませんが・・・

 

 

見た目やお腹周りを変えたい人もお気軽にご連絡ください!

ワタクシと一緒にがんばりましょう(笑)

投稿者 安井接骨院 スタッフ | 記事URL

2017年2月20日 月曜日

体が冷えてるあなたは…… 名古屋市中川区 接骨院

おはよう、こんにちは、こんばんは
今日のブログ担当佐藤です( ̄^ ̄)ゞ

まだまだ寒い日が続きますねー
体を冷やしてしまうと、コリやすい痛みにもつながるので、防寒はしっかりしましょう(^^)

しかし、冷え性の方はいくら温めても直ぐに冷えてしまいます

それは……
自律神経の乱れがあるから∑)

自律神経とは、体を良い状態に保つのに働いているものです

要は興奮する、リラックスするといったバランスを調整しているところになります

なので、自律神経の働きが乱れると、血液の流れが悪くなり冷えやむくみ、コリや痛みにつながるのです(T_T)

他にも、
①寝つきが悪い
②直ぐに疲れる
③イライラしやすい
etc……
といった感覚があるのであれば、あなたの自律神経は乱れている可能性が高いです(((()))))))

目に見えないので、なかなかわかりづらいかもしれませんが、体にとってはとても大事なものです

もし、気になる方は是非一度ご相談ください
当院でははりきゅう治療で乱れを整えていきます

実際に35度台だった体温が、36土台まであがり快適な生活をおくってみえる方もいます
(*^^*)

皆様のご来院お待ちしておりますm(__)m

pic20170220123745_1.jpg

pic20170220123746_2.jpg

投稿者 安井接骨院 スタッフ | 記事URL

2017年2月18日 土曜日

猫背の原因 point@小賀須院

こんにちは! 小賀須院の高橋です!(^o^)

 

寒さのせいか、「猫背」で来院される方が増えています。

 

猫背になってしまう原因として

背中の筋肉が弱い

肩甲骨が外に流れて猫背になってしまうことが

あげられます。

 

背中の筋肉を鍛えるには

下の写真のように↓

肩甲骨を寄せる体操も一つの方法です。

 

猫背にならないように

一度試してみて下さい!(^^)!



pic20170218164841_0.jpg

投稿者 安井接骨院 スタッフ | 記事URL

2017年2月18日 土曜日

身体の不調

こんにちは!
今日のブログを担当します、奥間です(*^^*)





ちょっと肌寒さが戻ってきましたね〜


一刻も早く暖かくなってほしいものです…(T_T)







こんな寒暖差の激しい季節は、身体の不調も出やすい!




実際、偏頭痛で頭が痛くなったり…




身体の節々が痛くなったり…






原因がわからない・はっきりしない痛みは




実は姿勢の歪みからきていることがほとんどなんです!(◎_◎;)






当てはまるわ…!





と思ったらぜひ一度、安井接骨院へお越しください(*^^*)





身体の歪みももちろん、それに対しての治療も




詳しく説明いたします!





お待ちしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


安井鍼灸接骨院 松葉公園院

中川区篠原橋通2-13

TEL 052-354-5005

pic20170218143036_1.jpg

投稿者 安井接骨院 スタッフ | 記事URL

2017年2月18日 土曜日

腕のしびれ…。。。

こんにちは!!

本日のブログ担当は【冨田】でございます。

 

今週末は天気も良さそうですし、お出掛け日和ですね♪

お出掛けの際は防寒対策をして外出下さい!!

 

 

さて、まずは本日このタイトルに

決めたきっかけから。。。

 

昨日の話ですが、<腕が肩から指先にかけてしびれる>

という患者様が続けてご来院されました。

 

 

腕の痺れは、末梢神経の圧迫が原因なんです。

 

では、なぜ神経が圧迫されてしまっているのでしょうか?

それには骨格の歪みが大きく影響しているんです。

 

スマートフォンでうつむいた姿勢を長時間とることが

多い方、前のめり姿勢でパソコンする方…

 

現代はいわゆる

 

【猫背姿勢】

 

の方が急増中で、

 

その【猫背姿勢】こそが腕のしびれの原因であることが

非常に多いんです。

 

・ひとつは猫背姿勢による頚椎の歪みが神経を圧迫しているパターン

 

・ふたつめは神経の通り道を、猫背姿勢が原因で起こる筋肉のハリによって圧迫しているパターン

 

これらがひどくなると首や肩の痛みや腕のしびれといった

不快症状が頻繁に出やすくなってしまうんです!!

 

 

少しでも心あたりのある方はひどくなる前に

【姿勢の専門院 安井接骨院】まで是非、ご相談下さい!

 

骨格の矯正、頑固な姿勢の歪みもしっかり

改善させて頂きます!!

 

 

それでは皆様、素敵な週末をお過ごし下さい♪

投稿者 安井接骨院 スタッフ | 記事URL

カレンダー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28