中川区春田本院ブログ

2018.11.21更新

こんにちは!

 

今回のブログ担当は堂前です。

よろしくおねがいします。

 

最近寒さがますます厳しくなってきましたね❕❕

 

気温が下がってくると自然と筋肉が縮こまってしまうので関節の動きも悪くなってしまいます。

 

身体を動かす際は準備運動やストレッチをして怪我の防止をしましょう(`・ω・´)ノ

 

 

今回は冷え症について書かせていただきます。

 

まず冷え症にはいくつかの原因がありますshun

 

1、自律神経の乱れ

体温調節は自律神経で調節されています

自律神経が乱れてしまうことにより冷え症になってしまう方も多いです。

 

2、皮膚感覚の麻痺

きつい靴下や靴などで足を締め付けていると血流が悪くなってしまいます

その結果、寒いと感じる皮膚感覚が麻痺してしまい体温調節が上手くいかなくなります。

 

3、血液循環の悪化

貧血や低血圧など血液循環が滞りやすいと熱を上手く身体に伝えられないので冷えてしまいます。

 

4、内臓の疲労

姿勢の歪みは長く続くと内臓の位置もズレてしまいます

その結果、正しい働きが出来なくなってしまい疲労してきます。

この状態が長く続くと、熱を上手くつくることが出来なくなり冷えてしまいます。

 

当院には以上の4つを改善する安井整体や姿勢の歪みを治す矯正治療がありますので、

冷え症でお悩みの方、少しでも気になった方は是非ご相談ください!

2018.11.21更新

こんにちは!!

 

本日のブログは冨田が担当致します!

 

タイトルにもあります【地域の健康応援企画】!!

 

実は今までも何度もやらせて頂いております!

携帯ショップや大型スーパー、某企業様など。。。

 

安井グループの【地域の健康にしっかり貢献したい】という

想いをお届けさせて頂いております!

 

今回、あえてブログでもお知らせさせて頂くのは、

当院の患者様にも多いゴルフ好きな方に知って頂きたい

企画でしたのでお知らせさせて頂きました( ´艸`)!!

 

 

開催は蟹江町にあります、

 

さらしなゴルフクラブ様にて!!

 

無料施術体験会を実施致します!!!

 

11/23~11/25 まで大キャンペーン中にお手伝いさせて頂きますよ!

 

下記リンクはさらしなゴルフクラブ様のホームページです!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.cdi.jpn.com/sarashina-golf.html

 

さらしな表

さらしな裏

 

体験は御予約制になりますので、さらしなゴルフクラブ様へお電話お願い致します!!!

 

すでに予約はバンバン入っているようですので、予約がいっぱいの場合はあしからずご了承下さいませ!

 

それでは皆様、午後も元気に頑張りましょう!!!!!

 

 

2018.11.20更新

こんにちは!

 

今日のブログの担当は中野です。

 

みなさんは普段どんな姿勢でいるか気にしたことはありますか。

 

ふと気付くと”猫背”になってませんか?

 

この様な姿勢で長い間生活をしていると、身体の痛みや不調につながるのです。

 

さらに、見た目も老けて見えてしまいますよね。

 

長く続くお身体の不調はもしかしたら姿勢の歪みのせいかもしれません。

 

当院ではしっかりと不調の原因をさぐり姿勢を分析し、一人一人に合った治療を提案させて頂きます。

 

 

 

 

2018.11.17更新

こんにちは

 

鍼灸師の猪飼です。

 

鍼灸って聞くと多くの方が痛い・熱いと思っています。

 

当院では髪より細い鍼・皮膚の上に直接置かない箱灸を

使っていますので痛くも熱くもありません!

 

鍼灸には循環をよくする・自律神経の乱れを整えるなど

様々な効果があります!

 

興味のある方は是非ご来院ください。

2018.11.17更新

こんにちは!!

 

子供猫背はお任せ下さい、安井鍼灸接骨院です!!

 

本日のブログは冨田が担当致します!

 

 

表題にもあります、子供猫背…。。。

最近よく耳にしますが、皆様は聞いたことありますか?

 

スマホやタブレット、ゲームの普及によって、悪い姿勢が習慣化したり、

外で遊ばない運動不足な子が増えて、姿勢を支える筋力が低下したり。。。

 

現代は猫背な子供がものすごく増えているんです!!

 

猫背が子供に与える影響は想像以上に大きいものです。

 

・首こり肩こり、それに伴う頭痛。

・前かがみによって肺が圧迫され、しっかり酸素を取り入れられない。

・内臓の圧迫による身体の不調

・集中力の低下

・姿勢が悪いことで自信が持てず、マイナス思考に…。

 

挙げだせばキリがありません!!!

 

子供猫背はとにかく早めの対処が一番!!

 

姿勢専門の接骨院でしっかり治していきましょう!!!

 

猫背を治す治療だけでなく、家での注意点などもしっかりお話させて頂きます。

 

 

子供猫背を治したら、集中力が増した!

頭痛が治った!!など、喜びの声も多数届いております!!

 

 

うちの子供、もしかして…。。。と感じたら、是非、当院までお早めにご相談下さい!!

 

子供猫背

2018.11.15更新

こんにちは!

 

本日の担当は大下です。

 

 

最近朝と夜特に寒くなってきましたね。

 

この季節は風邪やインフルエンザといった症状がはやってくると思います。

 

 

こういった症状になるには免疫力の低下が関係してくる場合が多いです。

 

免疫力の低下になる要因としては、内臓が冷えていたり疲れが溜まっていたりした状態があると免疫力が低下してくる場合があります。

 

 

内臓が冷えてきたり疲れが溜まるにはまず骨格の歪みのために臓器の位置が下垂してしまいその結果こういった状態に陥ります。

 

当院ではこのような状態根本から改善していく施術もあります!!

 

冬でも万全な身体を作っておきたいという方是非一度ご相談下さい!

2018.11.14更新

こんにちは

 

今回のブログ担当は堂前です

よろしくお願いします。

 

最近風邪を引いてしまったり体調を崩す方が多くなってきました

 

なるべく暖かい格好をしましょう

 

今回は正しい座り方について書いていきたいと思います

 

皆さんは普段椅子座っているときに足を組んでいたり・背中が丸くなったり・踵を浮かせてつま先を立てて座っていませんか❔

 

特に長時間椅子に座っていると疲れてしまうので楽な姿勢をとってしまいますがこれは一時的なものです

 

長い間続けていると骨盤が歪んでしまったり背中や腰が痛くなったりと身体に不調が出てきてしまいます

 

正しい座り方とは

まず椅子は深く腰掛けましょう

浅く腰掛けると、骨盤を後ろに傾けて背もたれにもたれる姿勢をとりやすくなるからです

 

次におへその下とお尻の筋肉をへこませましょう

これをすることで骨盤が後ろに傾きにくくなり、自然と背筋もまっすぐになります

 

最後に足全体を床につけましょう

足全体をつけないと太ももの下の方が圧迫され血流が悪くなってしまいます

 

これらを普段から気を付けて腰や背中の負担を減らしましょう

 

もし腰痛でおこまりの方は当医院へ一度ご相談ください!

 

 

2018.11.10更新

こんにちは!!

 

姿勢分析のプロ集団、安井鍼灸接骨院です。

 

本日のブログは冨田が担当致します!!

 

当院には、

・昔から腰痛や肩こりがひどく、ずっと我慢してたけど最近症状がひどくなってきた。。。

・マッサージに行くと一時的には良くなるけど、すぐ戻ってしまう。。。

・痛くなったり、治ったりを繰り返してしまう。。。

 

そんな方がたくさんいらっしゃいます。

 

その原因の一つとして、【姿勢】が影響している場合があります。

姿勢の歪みが原因で、身体のバランスが乱れたり、筋肉への負担が大きくなることで

痛みや不調を引き起こしているケースです。

 

【姿勢】の乱れが根本原因である場合は、どれだけマッサージをしても不調が改善することは

難しいですし、放っておけば悪くなるばかりです。

 

少しでも心当たりのある方は姿勢分析のプロ集団である当院へお越し頂き、一度、

身体の歪みやバランスを確認してみましょう!!

 

今までどこに行っても良くならなかった不調の根本原因が判明しますよ!!

 

それでは皆様、素敵な週末をお過ごし下さい☆

2018.11.08更新

こんにちは!

 

今日のブログの担当は中野です。

 

気がつくと無意識のうちに力が入ってしまっている、力を抜くことができない、

 

集中すると歯を噛み締めてしまう。

 

最近この様な症状がある方が多く見られます。

 

これが長く続くと肩コリや首コリ、腰痛の原因になってしまうんです。

 

なので普段から力が入らないよう、リラックスするように心がけて生活しましょう。

 

またこの様な方は自律神経が乱れている方が多いので、

 

それを整える鍼灸をしていくと効果的です。

 

他にも家でできるセルフケアもお教えしていますので、鍼灸・セルフケアに興味のある方は

 

是非スタッフにご相談下さい。

 

2018.11.08更新

こんにちは!

 

本日の担当は大下です。

 

長年の腰痛に悩まされている方やマッサージに通っても良くならない方にオススメの情報です!!

 

 

慢性的な腰痛というのは実は筋肉のコリやハリだけが原因ではない場合があります。

 

というのはマッサージにいっても何日かは調子がいいけどまた痛くなってくるという方などは姿勢の悪さや神経の流れの悪さがあります。

 

お写真を摂るとどちらかの肩が下がってみえる、何か動作をするときにお身体に力が入っているという感覚があるといった症状に身に覚えがある方は特に要注意です!

 

 

こういったお身体のバランスの悪さや神経の流れがわるくなってくると筋肉に送る酸素であったり、お身体のON,OFFをつける神経が本来の環境で働かなかったりというのが続いてくると腰痛につながりやすく、改善をしていかないとずっと痛みやだるさが表れてきます。

 

 

当院ではこのお身体のバランスや神経の流れを改善していくための施術をご提案させて頂いてますので一度気になる方みえましたらご相談下さい!

 

 

 

 

前へ 前へ
当院のアプリをはじめました
当院のアプリをはじめました

アプリだけの限定サービスや便利な機能をご利用いただけます。あなたのスマホにインストールしてお使いください。

  • Apple StoreApple Store
  • Google PlayGoogle Play
    • Download on the App Store
    • GET IT ON Google Play
    • Download on the App Store
    • GET IT ON Google Play

Apple Store・Google Play ストアで検索