港区小賀須分院ブログ

2018.07.11更新

おはよう、こんにちは、こんばんは

今日のブログ担当、佐藤です( ゚∀゚ )

 

一気に暑くなってきましたねー

これだけ暑くなると、注意したいのは熱中症ehe

 

そもそも熱中症はなぜ起こるのか?

原因としては、気温や湿度が高い環境下で

運動を続けたり、水分の補給をしていなかったりで

体温調節機能が崩れてしまって起こるのですshun

 

なので、室内でも熱中症になってしまう可能性があるのです!

重篤な場合、命にも関わります(`;ω;´)

 

小まめに休息や水分補給をおこない、

この夏を楽しみながら乗り越えましょう!!

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2018.07.10更新

こんにちは、柔道整復師の近藤です。

 

先週までと打って変わって、天気も良く暑い日が続いています。

 

ここまで暑いとエアコンや冷たい飲み物、冷やした食べ物などがおいしいですね。

 

しかし、カラダにとっては実は大きな負担となっています。

 

冷たい風はカラダを外から冷やし、冷たい飲食物は中から冷やしてしまいます。

 

筋肉や内臓などカラダを構成する組織は一定の温度で機能をしっかりと発揮します。

 

しかし、外と中から冷やすことでその一定温度を保つことが困難になります。

 

すると、機能を十全に発揮することができなくなり、体調不良や身体の痛み・だるさなどの症状として出てきます。

 

特に思い当たることがないのに痛みやだるさ、不調が出てきている人はこの冷えが原因かもしれません。

症状の改善やならないようにする対策として

 

冷房の設定温度を外気温から-5℃以内に設定すること

 

常温の飲み物で水分を補給すること

 

極力、温かい食べ物を食べるようにすること、冷たいものを食べたら、食後に温かいお茶を飲むなどして体温低下を防ぐこと

 

等々です。

 

他にも細かいやり方がありますので、気になる方はスタッフへお尋ねください。

 

それでも改善が見られないという人は、当院の鍼灸治療を受けてみてください。

 

カラダの冷えに対してとても効果の高い治療です。

 

無料体験も随時受け付けています。

 

スタッフ一同お待ちいたしております。

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2018.07.05更新

おはよう、こんにちは、こんばんは

今日のブログ担当佐藤です(・∀・)

 

先日、近藤先生がブログでもあげましたが、

骨格矯正の体験会をやらせて頂きました!!

 

多くの方に受けて頂けました、ありがとうございますgya

 

そんな中で気になったのが、

今の不調でどこに行けばいいのかわからない

と言われる方が、とても多かったのですshun

 

肩や腰のコリ、痛み

膝痛、全体のだるさ、四十肩etc・・・

 

症状は多岐にわたるので、割愛させていただきますが

整形?接骨院?マッサージ?

どこに行けばいいの?と悩まれていた方がとても多かったのです

 

もし、そのように悩んで見えるようでしたら

一度ご相談ください!!

 

当院ですと、患者様それぞれに合わせたオーダーメイド治療を

ご提案させて頂きます!

 

皆さんのご来院、スタッフ一同お待ちしておりますo(^▽^)o

 

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2018.07.04更新

こんにちは、柔道整復師の近藤です。

 

先日7月1日に、戸田川緑地公園にて「南陽とうもろこしまつり」が開催されていました。

 

そして、そちらにお邪魔させて頂き、当院の矯正治療の無料体験会をさせて頂きました。

 

今までは、携帯ショップやショッピングセンター・スポーツショップ・ゴルフの打ちっぱなしなど

 

屋内での体験会ばかりでしたが、今回初の野外での開催となりました。

 

とてもたくさんの方に体験をしていただきました。ありがとうございました。

 

まだまだ、院外での体験イベントや院内での健康教室など色々と企画をさせて頂いています。

 

その都度情報を発信していく予定ですので、お見逃しなく。

 

先日のイベントの写真も載せておきますね。

イベント

イベント

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2018.06.27更新

こんにちは、柔道整復師の近藤です。

 

 

今週に入り、気温がどんどん上がってきています。

 

 

先日は、35度近くまで上がり真夏日かと思うくらいでした。

 

 

皆様は暑さ対策は万全でしょうか?

 

 

水分補給や紫外線対策も必要ですし、

 

 

室内温度や湿度管理も必要になります。

 

 

他にも、食品が傷みやすくなるので食中毒の対策も必須です。

 

 

また、冷房による体の冷え、だるさも起こりやすいです。

 

 

アイスや冷たい飲み物も体を冷やして体調を崩す原因になりやすいものです。

 

 

これからもっと暑さが増してくる季節になります。

 

 

暑さ対策をして、健康に夏をエンジョイしてください。

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2018.06.20更新

こんにちは、柔道整復師の近藤です

 

 

今日は、夜から雨が降り続いています

 

 

湿気が多く、汗をかきやすい天気になっています

 

 

水分の補給はこまめにしていきましょう

 

 

話しは変わりまして、16日の営業終了後に第一回健康教室を開催させて頂きました

 

 

1時間程度で自宅でもできる簡単なトレーニングとストレッチを行いました

 

 

小賀須院では初めての開催ということで参加して頂けるか不安でしたが、2組のご予約を頂きました

 

 

残念ながら1組は当日に用事が出来てしまいキャンセルとなってしましましたが、もう1組の方が来ていただきまして開催できました

 

 

まだ日程などは決定してはおりませんが、どんどん開催できる日取りを増やしていく予定となっています

 

 

一回に定員5~6名で予約制となります

 

 

もしご興味のある方いらっしゃいましたらスタッフまで気軽にお尋ねください

 

 

院の患者様、患者様のご家族、お友達、うわさを聞いたご近所様

 

 

皆様のご参加をスタッフ一同お待ちいたしております

 

 

次の開催日が決まりましたら院内掲示またはこのブログでも告知していきますので、お見逃しなく

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2018.06.18更新

おはよう、こんにちは、こんばんは

今日のブログ担当佐藤です(・∀・)

 

梅雨・・・rain

この時期はいろんな意味で嫌ですね

湿気に気温・気圧の変化、洗濯物も乾きづらいのが痛いhun

 

そして、見通しの悪さや路面状態から、

交通事故も起こりやすくなってしまいますnnn

 

万が一交通事故に遭われた際は

①警察に連絡

②保険会社に連絡

③病院で診察・診断

④安井接骨院に通院

この流れを覚えておいてください!

 

事故でのお悩みがありましたら、

是非当院にご相談くださいni

 

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2018.06.12更新

こんにちは!

今回のブログ担当猪飼です。

 

とうとう東海地方も梅雨入りし、雨に降られる事が多くなりました。

梅雨入りに伴い体調を崩す方も多くみられます。

頭痛・肩こり・腰痛・身体のだるさ・風邪などは大丈夫でしょうか?(>_<)

 

もし季節の変わり目にこのような症状が出てくる場合は自律神経の乱れがあります。

自律神経には身体の調子を一定に保つ役割があるのですが

骨格や姿勢の歪み・日々のストレス・生活習慣などによって乱れが起きてしまいます。

 

この自律神経の乱れが、梅雨時の天候や気温の変化に身体の調子を保つことができず

痛みやだるさなどの様々な不調を身体に起こしてしまうのです。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

当院では、自律神経の乱れを改善するために鍼灸治療を行っていますので気になる方は連絡ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2018.06.06更新

おはよう、こんにちは、こんばんは

今日のブログ担当佐藤です(・∀・)

 

今日のような天気の悪いときに、

頭痛やだるさなどの不調を感じやすい方はいませんか?rain

 

実はそのような悩みを持たれている方は多いのですhun

 

その原因は自律神経の乱れにあります

身体の調子を一定に保つ役割がある、この自律神経が乱れると

様々な不調を引き起こすのですgan

 

乱れる原因は色々ありますが、

骨格・姿勢の歪み、日々のストレス、生活リズムの乱れetc。。。

などが挙げられます

 

当院では、骨格・姿勢の矯正は勿論ですが

鍼灸治療で体質の改善も行っています!!

 

気になる方は是非一度、当院にご相談くださいni

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2018.05.29更新

こんにちは、柔道整復師の近藤です。

 

みなさん、カラダ鍛えてますか?

 

一言で鍛えるといいますが、何をすれば、どこを鍛えたらいいか、知っていますか?

 

鍛えるというとイメージとして多いのは、スポーツジムに行ったり、外に出て走ったり、話題のトレーニングマシンを使ったりといろいろ思いつくと思います。

 

人それぞれの目標によって行うものは違うと思いますが

 

では、どこを鍛えると効率よく目標に到達できるか知っていますか?

 

人から、テレビで、広告で等々良さげな話を聞いてやってみたりしたことがある方も多いと思いますが

 

なかなか効果が出なかったり、すぐに飽きてしまって続かなかったり、一度は効果が出てもまた戻ってしまったりとあると思います。

 

人それぞれ目標も違えば、効果の出方も違います。

 

そのようにあきらめてしまっていたり、お悩みをお持ちの方、当院にご相談下さい!

 

身体のことをよく知るプロが、あなたの状態をしっかりと見極めて、あなたにあったカラダの鍛え方をお教えいたします。

 

現状を変えたいとお考えの方、ぜひ一度当院へお越しください。

 

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

前へ
当院のアプリをはじめました
当院のアプリをはじめました

アプリだけの限定サービスや便利な機能をご利用いただけます。あなたのスマホにインストールしてお使いください。

  • Apple StoreApple Store
  • Google PlayGoogle Play
    • Download on the App Store
    • GET IT ON Google Play
    • Download on the App Store
    • GET IT ON Google Play

Apple Store・Google Play ストアで検索