港区正徳分院ブログ

2019.02.07更新

本日のブログ担当は三宅です。

こんばんは。

 

 

先週に引き続き、腰痛の患者様のご来院が増えております。

 

昔からの痛みはもちろん、ぎっくり腰や「手術したのに変わらない!」という方も何名かいらしてます。

 

 

どこにっても治らなかったその痛み、ぜひ当院に見させていただけませんか。

 

当院では、姿勢分析など細かい検査をして

その方に合わせたオーダーメイド治療をさせていただいております。

 

 

その痛みや悩みは、一人で抱え込まずに

ぜひ当院にご連絡ください!

 

全力でお身体のサポートさせていただきます!

2019.02.04更新

本日のブログ担当は神田です。

 

睡眠時間と風邪のひきやすさの関係を調べた米国医師会の論文があります。

 

平均的な睡眠時間が7時間未満の人は、睡眠時間が8時間以上の人と比べ2.94倍も風邪をひくことが分かったのです。

 

寝不足は自律神経を乱し、免疫機能を低下させる結果、私たちの身体は風邪などの感染症にかかりやすくなってしまいます。

 

今シーズンはとくにインフルエンザが流行っているのでしっかり睡眠をとりましょう。

2019.02.01更新

本日のブログ担当は三宅です。

おはようございます。

 

 

最近、ぎっくり腰の方が増えています。

今週だけでも3名の方が、ぎっくり腰で来院されました。

 

ぎっくり腰は急に痛みが走りますが

実は急になるものではないのです。

ちゃんと理由があるのです。

 

そのほとんどが【お身体の歪み】です。

歪みを放っておくと、筋肉が硬くなるだけではなく痛みも出てしまいます。

 

当院は姿勢分析をしてお身体の歪みに対してのアプローチはもちろん

なぜ歪むのか、まで見させていただきます。

 

 

もちろん、ぎっくり腰に対しての治療も行っていますが

ならないための治療も大事になります。

 

気になる方は当院へご連絡ください!

2019.01.29更新

本日のブログ担当は神田です。

 

当院では交通事故による体の痛み施術もおこなっております。

 

万が一事故にあってしまったら、まずは警察と保険会社に連絡します。そして病院で医師から診断書をもらいましょう。

 

その後、当院で施術を受けることができます。

 

事故によるケガでお悩みのかた一度ご相談ください。

 

2019.01.24更新

本日のブログ担当は三宅です。

こんにちは。

 

 

患者様でたまに「昔からの頭痛だから仕方ないよね」や「昔からの肩こりだから治らないよ」などおっしゃる方がみえます。

 

もうその不調に慣れてしまってるからなのか、諦めモードになってる方がいます(´д`ι)

 

 

しかし、その様な方も姿勢分析などの検査をして

しっかりと根本治療をさせていただくと改善してらっしゃる方がかなり多いのです。

 

マッサージや薬で治らなかったからで諦めるのはもったいない!

 

ぜひ当院でお身体の分析をしてみてください。

 

今まで気が付かれなかった原因があるかもしれません。

 

お気軽にご連絡ください!

2019.01.23更新

本日のブログ担当は神田です。

 

愛知県でインフルエンザが流行しています。

 

感染しないように予防、対策をしっかりしていきましょう。

 

栄養や休養などに気を配り体調を整えて抵抗力をつけましょう。


また、インフルエンザウイルスは湿度に非常に弱いので、加湿器などを使って室内を適度な湿度に保つことは有効な予防方法です。

 

気を付けていきましょう。

 

 

2019.01.17更新

本日のブログ担当は三宅です。

おはようございます。

 

 

当院は根本治療を行っております。

 

その場の痛みだけ取るだけの治療だけだと、何度も不調を繰り返してしまうからです。

 

そのために、しっかりとカウンセリングをさせていただき姿勢の検査を行います。

 

骨格、筋肉、神経を軸として

今後、不調の出ないお身体を作る施術のご提案をさせていただきます。

 

同じ不調を何度も繰り返してる方

治らない不調を諦めかけている方

 

 

ぜひ当院にお越しください。

 

全力でお身体のサポートさせていただきます!

2019.01.15更新

本日のブログ担当は神田です。

 

最近はテレビやネット上でも姿勢の悪さが体の痛みにつながることが紹介されています。

 

姿勢を正そうと思っても、いい姿勢をキープできないなら姿勢をさせる筋力が低下しているかもしれません。

 

当院では姿勢を支える筋肉を鍛える機械があります。

 

身体の痛みや、姿勢でお悩みの方は是非一度ご相談ください。

2019.01.10更新

本日のブログ担当は三宅です。

明けましておめでとうございます。

 

 

最近、当院へいらっしゃる方に

「身体の歪み」を気にされてご来院される方が増えてきました。

 

 

お身体の歪みがあると、見た目だけではなく様々な不調の原因になってしまいます。

 

当院では、お身体の歪みに対して

骨格矯正はもちろん

姿勢を支える筋肉や

内臓や頭蓋骨の歪みに対しての施術も行っております。

 

 

気になる方はお気軽にご連絡ください!

2019.01.07更新

本日のブログ担当は神田です。

 

肩こりや腰痛で肩や腰をほぐしてもらってもその場はよくなる、でもまた痛くなるという経験はありませんか?

 

痛い場所と痛みの原因は違うことがあります。

 

なので痛い場所だけをほぐしても、痛みの原因が残っている限り痛みは繰り返します。

 

当院では姿勢分析を行い痛みの原因をみつけ、根本治療します。

 

体の痛みでお困りの方は一度ご相談ください。

前へ
当院のアプリをはじめました
当院のアプリをはじめました

アプリだけの限定サービスや便利な機能をご利用いただけます。あなたのスマホにインストールしてお使いください。

  • Apple StoreApple Store
  • Google PlayGoogle Play
    • Download on the App Store
    • GET IT ON Google Play
    • Download on the App Store
    • GET IT ON Google Play

Apple Store・Google Play ストアで検索