港区正徳分院ブログ

2015.12.25更新

こんにちは。絹川です。

今日はぎっくり腰について書いていきます。

年末に近づき大掃除をされる方が多く、その際に重い物を持ったとき「ギクッ」となる方が今週は何名かいました。

ぎっくり腰になって来院される患者さんはとても辛そうです。

ぎっくり腰になる原因として考えられるのが姿勢のゆがみや筋肉のバランスの悪さです。


当院の治療はぎっくり腰で腰だけを治療するのではなく身体全体をみて治療させて頂きます。

痛みが出てからでは遅いです。少しでも不調がある場合は安井接骨院にお任せください。



pic20151225163157_1.jpg

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2015.12.24更新

みなさんこんにちは!
柔道整復師の三宅です!
今週は正徳院で勤務しています( ^ω^ )
正徳院のBGMは僕の好きなEDMが多く流れているので、毎日楽しみに出勤しています(笑)


さてさて、今週から急に冷え込んできましたね{(-_-)}
体調を崩していたりしていませんか?

寒くなってくると体が丸まってしまい、猫背になってしまいがちですね(僕もそうです笑)
猫背がクセになると、腰痛等身体にいろいろな不調が出てきやすくなってしまいます(´・_・`)

年末になり仕事が忙しくなったり、大掃除などを集中しすぎて身体を痛めないように気をつけてください(^-^)/



三宅でした!!

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2015.12.19更新

こんにちは。絹川です


もう今年もあと数日になりました。ご自分の体のケアはされましたか?


日頃お悩みになっている肩コリや腰痛などの体の不調を無くし、スッキリした年明けを迎えたくはないですか?


安井接骨院では患者様お一人お一人に合わせた根本治療をやらせて頂きます。


体の不調で悩まれている方がいましたら安井接骨院にお任せください。

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2015.12.15更新

こんばんわ!今週は正徳分院のきのしたです(^。^)
最近は12月なのにまだ暖かいですね!とはいっても朝晩と昼との温度差があるので体調管理には充分気をつけてインフルエンザや風邪などひかないようにしていきましょう!

さてインフルエンザって何でしょうか?…ウイルスです!
インフルエンザウイルスに感染しないためにはどんな栄養素を摂取していけばよいのでしょうか?
今日は特にとったほうがいいものを一つ紹介します!


それはタンパク質(≧∇≦)


タンパク質が不足すると、免疫細胞が減少して攻撃力が低下し、粘膜ガードが弱まって外敵が侵入しやすくなってしまいます^_^;
なのでタンパク質はしっかり摂取し予防していきましょう!

タンパク質って何から取れるかというと、肉です!!魚でもいいですね!あと卵の白身とかです(^-^)/
タンパク質は筋肉の元になる栄養素なので身体を鍛えたい人はトレーニング後30分以内に摂取しましょう!


風邪にもインフルエンザの予防になり、筋肉も大きくするタンパク質、しっかり摂取して健康な生活を送りましょう!!

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2015.12.11更新

こんにちは!

柔道整復師の崎原です(^o^)/


今日は、正徳院にある「Dr.メドマー」という機械を紹介します!

仕事や、家事、部活などで疲れた筋肉を和らげます!

ソフトな空気圧でマッサージするので、局部的な痛みや、電気的な刺激はなく、とてもリラックスでき快適です!

また、3種類のマッサージパターンがあり、個々人にあったマッサージが出来ます!


気になる方は、是非当院にお越し下さい!
スタッフ一同お待ちしています^_^

pic20151211160121_1.jpg

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2015.12.10更新

こんにちは。絹川です。

今日は交通事故について書いていきます。


何回か書いていますが、交通事故の事をわからない人が多いので定期的に書いていきます。


これから年末年始の時期にお出かけする人が多いと思います。
その時、自分が安全運転していてもぶつけられる事があります。


事故に遭遇してしまったら、どんなに軽い事故で事故直後に痛みがない場合でもしっかり治療することをオススメします。

事故直後は身体が緊張していて痛みが出ない人もいますが、しっかり治療をしないと後から痛みが出て悩まれてる人が多くいますので痛みがあってもなくても接骨院での治療をして下さい。


もし、交通事故に遭ってしまったら

①警察に電話
警察で事故処理をしてもらう。

②保険会社に電話
保険会社の方に接骨院に通院することを言います。


③病院で診断
少しでも痛みや違和感があるところはしっかり先生に話してください。


④交通事故治療が得意な安井接骨院に電話
(052-383-9911)


もしもの時のために携帯にメモりましょう(^-^)/








pic20151210094226_1.jpg

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

当院のアプリをはじめました
当院のアプリをはじめました

アプリだけの限定サービスや便利な機能をご利用いただけます。あなたのスマホにインストールしてお使いください。

  • Apple StoreApple Store
  • Google PlayGoogle Play
    • Download on the App Store
    • GET IT ON Google Play
    • Download on the App Store
    • GET IT ON Google Play

Apple Store・Google Play ストアで検索