港区正徳分院ブログ

2018.09.13更新

本日のブログ担当は三宅です。

おはようございます。

 

9月に入り、だいぶ涼しくなってきましたね。

 

 

このような季節変わり目は、体調を崩される方が多いです。

 

身体がだるいとか重いはもちろんそうですが、ぎっくり腰になってしまう方も多いです。

 

気温や気圧の変化で、筋肉や内臓に負担がかかりなってしまいます。

 

 

ぎっくり腰にならないために、当院ではお身体の歪みを整えて根本原因を正していく施術を行っております。

万が一、ぎっくり腰になってしまった方も対応させていただく施術もあります。

 

 

お気軽にご連絡ください。

2018.09.10更新

本日のブログ担当は神田です。

 

今回は姿勢を支える筋肉を鍛えましょうという話です。

 

背すじをのばしたり、姿勢を良くしようとしたりしてもキープすることができないことはありませんか?

 

それは姿勢を支える筋肉が弱っていることが考えられます。

 

普段から姿勢を意識できていないと、姿勢を支える筋肉も使われていないので弱くなりやすいです。

 

姿勢が悪いと、肩こりや腰痛などの原因になります。

 

当院では、姿勢を支える筋肉を鍛える機械があります。

 

どうしても姿勢が良くならない、肩こり、腰痛などが気になる方はぜひ一度ご相談ください。

2018.09.06更新

本日のブログ担当は三宅です。

おはようございます。

 

 

足の形のせいで、お身体のバランスが崩れてしまう方が多く見られます

単純に偏平足や外反母趾なんかがそうですね。

 

そうなるとふくらはぎや膝だけではなく、腰や肩にも影響出てしまうことも(´д`ι)

 

当院は、そのような方にストレッチ指導や

足そのものに対しての矯正メニューもあります。

 

 

気になる方は、お気軽にご連絡ください。

 

全力でお身体のサポートさせていただきます!

2018.09.03更新

本日のブログ担当は神田です。

 

台風が東海地方に接近していますね。

 

できるだけ外出せずに、身の安全を確保しましょう。

 

お仕事などで外出する方で車を運転するときは、いつも以上に安全運転でお願いします。

 

もし万が一、事故をおこしケガをしてしまったときの治療は当院におまかせください。

 

事故したらまず警察と保険会社に連絡しましょう。

 

そのあと病院で診断書をもらったあとは当院に通院していただければ大丈夫です。

 

それでは台風に備えていきましょう。

 

 

2018.08.31更新

本日のブログ担当は三宅です。

おはようございます。

 

今月は台風が多かったですね。

台風があると、その前日とかに頭痛に悩まされる方もいらっしゃる多いのではないでしょうか。

 

 

そのような方に多いのが【猫背姿勢】の方です。

猫背になると、首周りの筋肉が硬くなり頭の血流が悪くなって頭痛になる方が多いです。

あと、自律神経の乱れで起こる方も。

 

 

当院はそのような方に合わせた施術も行っておりますので

お気軽にご連絡ください。

 

全力でお身体のサポートさせていただきます!

2018.08.27更新

本日のブログ担当は神田です。

 

今回は自律神経についてです。

 

そもそも自律神経とは何でしょうか。

 

自律神経は、循環器、消化器、呼吸器などの活動を調整するために働き続けている神経です。

 

活動時や昼間に活発になる交感神経と、安静時や夜に活発になる副交感神経があります。

 

その2つのバランスをが崩れた状態が、いわゆる「自律神経の乱れ」です。

 

不規則な生活やストレス、神経の通り道を妨げる姿勢や内臓の歪みなどによって自律神経の働きが乱れると、体の器官にさまざまな不調が現われます。

 

当院では、自律神経の乱れを整える治療をおこなっています。

 

お悩みの方はぜひご相談ください。

 

 

2018.08.23更新

本日のブログ担当は三宅です。

こんにちは。

 

台風が近づいてきてますね。

今夜が一番近いみたいなので、気を付けてください。

 

雨や風が強くなるので交通事故には気を付けてください。

 

もし万が一、交通事故に遭われてしまった場合

当院は交通事故治療も専門でやらさせていただいておりますので

お気軽にご連絡ください。

2018.08.20更新

本日のブログ担当は神田です。

 

 

以前に比べて暑さが落ち着きましたね。

 

 

朝晩は肌寒く感じるときもあり、昼間との温度差もあります。

 

 

気温の変化に対応できていますか?

 

 

体調管理をしっかりしていきましょう。

 

2018.08.16更新

本日のブログ担当は三宅です。

こんばんは。

 

 

最近、昔からある不調がひどくなり

我慢できなくなって来院される方が多く見られます。

 

 

湿布や痛み止め、マッサージで痛みは和らいだけども

何度も何度も同じ痛みが出ている方は要注意です。

 

そのような方はどうしてそうなるかというと

 

【根本原因が治っていないから】

 

につきると思います。

 

 

事実、当院に来られるそのような方々は根本原因の【お身体のゆがみ】が、かなりひどい状態の方ばかりでした。

 

 

当院では、その場の痛みだけではなく

痛みの出ない体を目指して【根本治療】を行っております。

 

 

昔からの不調がある方、二度と同じ痛みを経験したくない方はお気軽に当院へご連絡ください。

 

全力でお身体のサポートをさせていただきます!

2018.08.14更新

本日のブログ担当は神田です。

 

当グループは今週の営業日についてです。

 

今週は火曜日~金曜日まで通常営業いたします。なお、土曜日はお休みになります。

 

予約優先制ですので、予約をとっていただくとスムーズに治療をうけていただけます。

 

お待ちしております。

前へ 前へ
当院のアプリをはじめました
当院のアプリをはじめました

アプリだけの限定サービスや便利な機能をご利用いただけます。あなたのスマホにインストールしてお使いください。

  • Apple StoreApple Store
  • Google PlayGoogle Play
    • Download on the App Store
    • GET IT ON Google Play
    • Download on the App Store
    • GET IT ON Google Play

Apple Store・Google Play ストアで検索