松葉公園分院ブログ

2018.07.20更新

こんにちは。絹川です。

今日は根本治療について書いていきます。

安井グループでは痛いところをマッサージするのではなくて、痛くなっている原因を見つけてその原因を施術していきます。

原因として多いのが、普段の身体の使い方や姿勢の乱れです。
姿勢を治す治療院はありますが、良い姿勢をキープする筋肉(インナーマッスル)を鍛えることができる機械が安井グループにはあります。

なかなか痛みや不調が取れない方は当院にお任せください。

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2018.07.11更新

こんにちは


鍼灸師の小田です(^^)


梅雨も明けてこれからさらに暑い季節になってきますねT^T


暑い時こそ水分補給はこまめに取ってください!


今日はみなさんに『足の形』についてお話しします。


足の形ってみなさん気にされたことありますか?


これがとても重要です!


足の形が悪いと歩き方が変になったり骨格が歪んだりしてしまいます!


しっかりと横アーチ・縦アーチができている状態でないと身体の様々なところから不調がでてきますT^T


それだけでなく!


スポーツパフォーマンスも下がってしまいますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘







そんな足の形を整えるために当院では『フットバランス矯正』をやっています♪( ´▽`)



気になる方はぜひスタッフにご相談ください♪






投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2018.07.09更新

こんにちはー福元です(^^)

最近、枕をタオルして首が調子がいいです。しかも後頭部が埋まるくらいの高さにしてます。
あまりに高い枕は首が前方に出すぎるためよくないと思いやってみました。首が前に出すぎると頭の重さを支えるために首や肩に負担が増えます(´;Д;`)寝てるのに負担があったら嫌ですよね?
タオルはどの家庭にもあるのでぜひ試してみてください(o^^o)

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2018.07.06更新

こんにちは


鍼灸師の小田です(^^)


ここ最近雨の日が続きますね…


天気が悪いと気分も身体も悪くなってしまいますねT^T


そうならないためにも!


雨の日でもお家でできる楽しい骨盤ストレッチを紹介します!


これは当院の矯正だけでなく、お家でしていただくとより効果がでやすくなるストレッチです(^^)


まずは!


『足ひねり』


①仰向けで寝ます


②両膝を立てます。この時に足の裏は床につけたままがベストです



③両方の膝をつけたまままずは右側にゆっくりと息を吐きながら倒します。この時に肩が床から離れないようにするの事が大切です



④息を吸いながらゆっくりと膝を立てた位置に戻します



⑤これを次は左側にも同じようにやります


これを10セットずつやってみてください!


簡単にできると思いますのでみなさんぜひ試したみてください♪( ´▽`)

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2018.07.02更新

こんにちはーストレッチトレーナーの福元です(^^)

運動したいけどなにしたらわからない人はストレッチをやりましょう(^o^)
家でも気軽に出来るしお金もかかりません。お風呂上がりなど体温が上がった時がおススメです。
やり方知らない人はぜひ聞いてください♪


投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2018.06.29更新

こんにちは。絹川です。

今日は先日頂いた患者様の声を書いていきます。

6月の初期にはじめて来院された患者様で主訴は頭がフワフワすると言われていました。

原因を分析すると姿勢が悪くなり、頭部に行く血液循環が悪くなっているためでしたので、姿勢矯正と良い姿勢をキープするためのインナーマッスルを鍛え始めました。

先日が5回目の施術の日で患者様からだいぶフワフワが減ってきたと喜ばれていました。

原因がわからない不調は安井接骨院にお任せください。

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2018.06.21更新

こんにちは!


鍼灸師の小田です(^^)



今週は雨が降る日が多くて気持ちも沈みがちになりますねT^T


そんな時はぜひ当院に来てください!


安井鍼灸接骨院は身体のケアだけでなく心も元気にいたします!


今日は夏の冷え性について書いていきます♪( ´▽`)



みなさん夏だからといって冷え性にならないと思っていませんか?



夏だからといって油断はできません!


なぜなら…


暑くなると冷房や冷たい飲み物を飲む機会が多くなり、内からも外からも冷やしてしまうんです


内側からくる冷えは過剰な冷たい飲み物の摂取が身体の中心の内臓、特に胃腸を冷やしててしまう『内臓冷え』と言われます。


外側からくる冷えは冷房をガンガンつけて冷えを感じやすい環境になっている状態です。


この内側と、外側の冷えによって体温調整が上手くできなくなり、『熱中症体質』になってしまう危険性もあります!!


それだけでなく血行循環が悪くなり身体がだるくなったり、疲れやすくなったりします(´;Д;`)


当院では冷え性や様々な痛み以外の不調に悩んでる方には『はり・きゅう』治療をお勧めしています!


はり・きゅう治療は自律神経のバランスを整え、体質を変える効果があります!


なので!


はり・きゅう治療で冷え性がよくなった!身体が疲れやだるさがなくなったという声をたくさん聞いています!


ぜひ気になる方は当院にご相談ください!







投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2018.06.18更新

こんにちは 福元です(^-^)

最近、顔いじりにハマってます(笑)っていうのは目がよく疲れるからです。
みなさんよく使うパソコン、スマホを使っているとあんまりまばたきをしてないんです。それどころか顔の表情筋も全く動いてないんですね。それが続いていくと筋肉が固まっていき肌の水分も保たれない状態になりますし表情も硬くなって印象も暗くなってきます。
また首コリ、肩凝りにつながります(´;Д;`)

なんで眼球を動かしたり、顔を動かしてやるといいです。目がすっきりしたり顔のリフトアップ、小顔効果もあるので顔も動かしてあげましょう(╹◡╹)
自分も最近やっているのでやりたい人は声かけてください♪

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2018.06.14更新

こんにちは


鍼灸師の小田です(o^^o)



今日もいい天気ですね!


こんな天気がいい日にこそどこかにでかけたいですね(^ω^)



ここ最近交通事故の方も多いのででかける時は注意してください!!



今日は産後のケアについてお話ししたいと思います(^^)




最近よく耳にする産後の骨盤矯正…


みなさんそもそも産後の骨盤ってどういった歪み方をするのか知っていますか?


産後の骨盤は普通の骨盤の歪み方と違い、骨盤自体が開く歪み方をします!


なぜかというと!出産するための準備をするので骨盤が開くんですΣlll)


なので産後の骨盤はその開いた歪みを正しい位置に戻して締めてあげる必要があります!!


当院は産後の骨盤矯正に自信があります!


産後に特に痛みが治らない方!


体型を元に戻したい方!


ぜひ一度当院にお越しください!


スタッフ一同お待ちしております(^^)













投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

2018.06.11更新

おはようございます。福元です(o^^o)

梅雨入りしてジメジメする毎日不快ですΣlll)
そこで注意しないといけないのが脱水・熱中症。水分を摂ればいいんですが水だけでは塩分、糖分が摂れないし緑茶は利尿効果が高いからあんまり適していません。スポーツドリンクは甘すぎてすぐに喉が乾くし…
なんで自分はスポーツドリンクを薄くて飲んでます。みなさんもこれからの時期気をつけましょう!

投稿者: 安井鍼灸接骨院・整体院

前へ
当院のアプリをはじめました
当院のアプリをはじめました

アプリだけの限定サービスや便利な機能をご利用いただけます。あなたのスマホにインストールしてお使いください。

  • Apple StoreApple Store
  • Google PlayGoogle Play
    • Download on the App Store
    • GET IT ON Google Play
    • Download on the App Store
    • GET IT ON Google Play

Apple Store・Google Play ストアで検索