春田本院ブログ

2017年6月23日 金曜日

楽トレ☆

こんにちは!!

今日のブログは蛭川が担当します☆

 

みなさん「楽トレ」という機械をご存知ですか??

「楽トレ」は姿勢を支えるインナーマッスルを集中的に鍛える事が出来る機械です!

 

今日は実際に楽トレを受けて頂いている患者様からいただいた喜びの声を紹介していきます(^^)

 

・姿勢が良くなって疲れにくくなった!

 

・腰の痛みが楽になった!今までコルセットが手放せなかったけど、コルセットなしで生活できるようになりました!

 

・「楽トレ」という名前はついているけどきつい!でもお腹まわりがすっきりしてきた!

 

・階段の上り下りがしんどかったけど、楽にできるようになった!

 

・腰が痛くて長時間座っているのがしんどかったけど、今ではぜんぜん平気になりました!

 

このほかにもたくさんの喜びの声をいただいています!

肩・腰・膝などの痛みでお悩みの方、姿勢が気になる方、ポッコリお腹が気になる方は是非お試しください!!

 

春田本院では6月限定で楽トレの体験が通常2160円のところ半額の1080円で受けて頂けるキャンペーンを実施しております!!

 

気になる方は当院までお問合せください!!

 

それでは皆様素敵な休日をお過ごしください♪♪

 

 

投稿者 株式会社安井接骨院 | 記事URL

2017年6月22日 木曜日

運動!

こんにちは。

本日は大下が担当します。

 

今週から梅雨が本格的になるそうです!

 

なので運動がなかなかしづらい環境になってくると思います。

そのようなことがおきてしまうと脳も少しずつ老化していきます。

 

なので

 

それを防ぐために絵を描いたり、料理をしたりなどなど指を使うことをして予防していきましょう!

投稿者 株式会社安井接骨院 | 記事URL

2017年6月21日 水曜日

おんどさー

 

おはよう、こんにちは、こんばんは

 

 

今日ブログ担当のオクムラです。

 

 

 

みなさーん

 

温度差が激しい日ですね。

 

こんな日だと風邪とか体調を崩しやすくなるので注意!!

 

 

梅雨の時期なると寒暖差があるので体調管理をしっかりして病気などにならないようしていきましょう

 

 

普段から体調方は気を付けていると思いますが温度差や天気が変わる時こそしっかりと自分を見直そう!!

投稿者 株式会社安井接骨院 | 記事URL

2017年6月20日 火曜日

姿勢の重要性

本日のブログ担当は三宅です。

おはようございます!

 

 

最近新しく当院に来て頂ける患者様に共通して

「骨格の矯正をしたら身体がすっきりした」

と言っていただけます。

 

 

お身体の痛み等の不調のほとんどが、筋肉や骨格からくるものと言われています。

 

今まで電気やマッサージのみの治療をされてた方は特に実感されています!

 

 

お身体の不調は根本から取り除いていかないと、また同じような不調が出てしまいます。

 

 

何度も同じ痛みを繰り返してる方は、是非当院にお越しください!

痛みの出ない身体作りをしていきましょう!!

投稿者 株式会社安井接骨院 | 記事URL

2017年6月14日 水曜日

手足口病

おはよう、こんにちは、こんばんは

 

今日ブログ担当のオクムラです!!

 

 

手足口病とは

夏季に流行し、7月にピークを迎えるウイルス性の感染症。原因ウイルスは「エンテロウイルス」と「コクサッキーウイルス」で、複数の種類があるので何度もかかる可能性も。患者のほとんどは小児で、5歳未満の小児が80%を占めますが、まれに大人にも感染します。

 

 

症状は

潜伏期間は3~6日で口の中の粘膜や手のひら、足の裏、足の甲などに水疱性の発疹が現れて、1〜3日間発熱することがあります。水疱は、かさぶたにならずに治る場合が多く、1週間程度でなくなります。また、1〜2ヶ月後に手足の爪がはがれることがありますが、大事にはいたらずすぐに新しい爪が生えてきます。

 

 感染経路

くしゃみなどの際に出る飛沫によって感染する「飛沫感染」と、舐めて唾液や鼻水がついたおもちゃの貸し借りなど、手が触れることで感染する「接触感染」が主な感染経路です。また、回復後も口(呼吸器)から1〜2週間、便から2〜4週間にわたってウイルスが排泄されるので、おむつなどの交換後に汚染された手指を介して感染が広がります。

 

夏になると子どもを中心に患者数が増える感染症が、「手足口病」「ヘルパンギーナ(夏かぜ)」「咽頭結膜熱(プール熱)」。"子どもの三大夏風邪"と呼ばれたりもします。

 

この時期くらいからどんどん増えていくので普段の手洗い・うがいをしっかりしてならないよう心掛けていきましょう。

投稿者 株式会社安井接骨院 | 記事URL