正徳院ブログ

2017年3月25日 土曜日

運動再開

おはようございます。今日のブログ担当の近藤です。


3月も残すところあと1週間になりました。


気温も上がり出し、過ごしやすくなりました。


運動しやすい時期になってきましたので、寒さで運動をストップしていた人は再開してもいいと思いますよ。


ただ、久々に運動する人は特にケガに気をつけてください。


もし、ケガをしてしまったら適切な処置をして、その後に後遺症を残さないようにしましょう。


処置の仕方がわからない方は、安井接骨院にお越しください。


ちょっとした違和感でも構いませんので、ご相談下さい。

投稿者 株式会社安井接骨院 | 記事URL

2017年3月22日 水曜日

患者様の声

こんにちは。絹川です。

今日は患者様の声を書いていきます。

下の写真の方は当院に来る前は定期的にマッサージ屋さんでマッサージを受けていたのですが、すぐに腰痛と肩こりの症状が戻るので安井接骨院に来院されました。


初診時に姿勢検査をすると歪みがあったので骨盤矯正と猫背矯正を定期的にやる事で楽になったと言われています。

腰痛と肩こりがあるからといってマッサージだけしても症状は良くならないです。
根本から治すためには姿勢を良くしていくのが必要になります。


安井接骨院は姿勢を良くするのが得意です。
ご自分の姿勢が気になる方は安井接骨院でお待ちしています。



pic20170322095823_1.jpg

投稿者 株式会社安井接骨院 | 記事URL

2017年3月14日 火曜日

患者さんからの声^_^

こんにちは。絹川です。

今日は患者さんからの声をを書いていきます。

主訴が腰痛で肩こりもある方です。

初診時に姿勢分析をして骨盤の歪みがあったので骨盤矯正をして、途中から楽トレも開始しました。

本人は楽トレをするようになって最近腰痛が良くなって、今は肩こりの方が気になるということで肩こりを中心に治療をしています。

腰痛がなかなか良くならない方は筋力が腰痛の原因かもしれません。
楽トレに興味のある方は体験して楽トレの凄さを感じてください。

pic20170314093525_1.jpg

投稿者 株式会社安井接骨院 | 記事URL

2017年3月 8日 水曜日

交通事故について

こんにちは。絹川です。

今日は交通事故について書いていきます。


本日交通事故の方が来院されました。

3月6日の玉突き事故の先頭の方で、6日は全然痛くなくて治療を受けないつもりだったけど7日から違和感が出てきて、時間が経つにつれて痛みが酷くなってきたと言われていました。


この方のように事故直後は急な衝撃の為、意識していなくても自然と身体が興奮状態になっているので、始め痛みがなくても興奮状態がなくなってくると段々と痛みが出てくる方がいます。

痛みが出るまでが次の日の方や1週間の方もいるので交通事故治療ができるところに行ってください。

もし、交通事故に巻き込まれたら交通事故治療を得意な安井接骨院にお任せください。







pic20170308120502_1.jpg

投稿者 株式会社安井接骨院 | 記事URL

2017年3月 3日 金曜日

姿勢を整えてみませんか?

こんにちは。今日のブログ担当の近藤です。


天気も回復し、お出かけ日和です。


しかし、日中と朝晩で気温差がまだまだ大きいので、体調に気をつけてください。


風邪をひいてしまった方やギックリ腰になってしまった方も多くいらっしゃるようです。


風邪の予防には、手洗いうがいやマスク着用で防げると思います。


しかし、ギックリ腰は予防法と言うとなかなか思い浮かぶものが無いと思います。


ギックリ腰にならない為には何をすればいいのか。


それは、姿勢を整えることが必要です。


姿勢が悪いせいで腰に負担が常に掛かっているので、普段の生活だけでもギックリ腰になる可能性が高いです。


なので、姿勢を治すことにより、負担がなくなり身体の不調が出ないようになります。


当院では、姿勢を整えることができる矯正メニューを提供しています。


腰に不安をお持ちの方は、是非一度当院で姿勢を確認してみませんか?


皆様の不安を取り除く助けになれるように精一杯努めさせていただきます。

投稿者 株式会社安井接骨院 | 記事URL